スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

南京事件について~HP「徒然草」より

2011.01.29.16:00

1999年の「日本新華僑報」第22号の「華人争鳴」欄に掲載された「虚言で国に報いる」という文。
近代に入り中国人の心性には国を愛する余りの(愛国心を鼓舞する)誇張表現である「愛国虚言」が出現したと言う。
国への愛が深ければ深いほど、また国の敵への恨みが深ければ深いほど、虚言の規模は大きくなる。
そしてひとたび「愛国虚言」が出現すれば、たちまち民衆にとってのタブーとなり、虚言と知りつつも敢えて異論を唱えられない状況が構築されるという。敢えてこのタブーを侵して虚言であることを公言する者には、漢奸(裏切り者・売国奴)や「人民の敵」のレッテルがはられる。
「南京事件」で殺された人数が30万人であったなど多くの中国人は心の中では半信半疑であるが、しかし敢えて口にしないのである。

こんな中国のいい加減な主張を鵜呑みにして日本を卑しめる反日日本人が許せませんね。
歴史観を外交カードとして使われ、ODAなどで金を搾り取られ今や領土・エネルギー資源まで(尖閣諸島)風前の灯となっているのにのんびりしている日本人。
本当に日本の将来が心配です。
李鵬の言う「日本なんて2~30年で消滅」という事態になるまで日本人は気がつかないのかも知れない。
皆さん、真の友好関係構築の為にも中国や朝日に代表される反日日本人の言う誇大宣伝は信用するのを止めましょう。
そして間違った教育を受けた若者たちに正しい知識を与えましょう。


このようなメッセージを伝えているのが、HP「徒然草」さんです。
http://www1.u-netsurf.ne.jp/~ttakayam/nankin.htm

日中国交回復以来、ODAや輸銀からの経済援助を6兆円も行い、しかも全て軍備増強につながる土下座外交。

アメリカすら危惧する異常な日中関係 14.1.26/7.18改定

蒋介石は日中戦争開始直後ただちに「国際宣伝処」を組織し世界に政治宣伝を行った。
アメリカが実際は自らがしかけた戦争なのに、それを隠蔽して日本軍の真珠湾奇襲を卑劣であり、それを叩くアメリカの戦いは正義の戦いであると、徹底的に宣伝したのも同様の行為。
中国、米国から自らの残虐行為を棚に上げて日本軍は残虐だと誇大宣伝され、それを真実と信じ込み、何も反論しない日本人は本当にオメデタイのか、つくづく情けなくなります。

反論しないは愚か相手側の言い分を丸呑みして日本人自らを卑しめる輩が多いのはもっと許せませんね。


朝日は何故堕落したか 14.1.14/6.30/15.9.1改定

日教組の自虐教育例 14.2.4/14.8.4

教科書問題と朝日新聞 13.6.26/14.1.14/6.30/15.1.15/16.2.24改定

さらに講演内容を整理した最新のコンパクト版が検証力をパワーアップさせています。

南京事件ー2 16.9.13./9.14/9.16/9.17
http://www1.u-netsurf.ne.jp/~ttakayam/nankin-2.htm
スポンサーサイト

theme : みんなに紹介したいこと
genre : ブログ

プロフィール

南知隊!

Author:南知隊!
~南京の真実を知らせ隊~
略称『南知隊』
『南京大虐殺』と言う歴史歪曲による不当な冤罪を多くの人達にしってもらおう!
そんな想いを持った人々の集合ブログです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
南知隊ブロの中で検索したい事柄があった場合、↓の窓に語句を入力して「検索」ボタンを押すと、該当の記事が出ます。
通州事件の真実
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。