スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏が来る~。

2011.07.28.12:01

皆さんも御覧になられたと思いますが、Yahooで紹介されていた北海道は富良野のラベンダー畑の画像を転載させて頂きました。

20110727-00000135-mai-000-view_convert_20110728115604.jpg

クリック!
人気ブログランキングへ

綺麗と感じる基準やセンスは人それぞれだとは思うのですが、久々に記事を書くにあたって少し癒されそうな出だしで始めたかったんですね。(^_^)v

さて、久々に記事UPしてなんですが、前回記事でUPして頂いた列車事故の話題。

当局が押さえ切れなかったキッカケはネットでの情報だと新聞で読みました。

ネット社会の普及が、闇に消される真実を食い止める一端を担った事実。

TVメディアやマスコミは乗っかっただけ?

そして、予想以上に取り上げられている時間や内容が少なくて薄い。

結構大事件のハズなんですが・・・。


もうすぐ8月に入り、15日前後には腹立たしいくらいの大東亜戦争の歴史捏造番組が流れる時期です。

今年は震災への復興支援と絡め(利用して)、ネット情報弱者をターゲットにした『戦後復興』と戦後の焼け野原から現在の日本の足跡を扱う番組なんかもあるかもしれません。

どちらにせよ、多くの日本人が震災や原発情報に気を取られている中で、ふいに捏造歴史番組を垂れ流されやしないかと不安を感じております。

もちろん震災復興支援やエネルギー問題は大切な事です。

しかし、マスコミの報道構成には気を付けなければなりません。

善意の裏の悪意を感じ取り、恒久的な『日本復活』に正しい歴史認識は不可欠である事も、再度心に止めましょう。

『じゃぁ、一体何をすればいいの?』

そうそう。そこですよね?

1人1人に出来るチョットした事を考えませんか?

大それた事は私も出来ませんが、ネット社会はベクトルさへ間違わなければ日本にプラスになる何かが出来るような気がしています。

わたしも色々考えます。

皆さんにも色々と考えて頂けるキッカケを、今日は記事にしてみました。


富良野のラベンダーは凄く綺麗です。

けど、その裏には多くの人の小さな苦労と努力がある。

自然の恵みがある。

綺麗なラベンダー畑を見て、そんな事をふと思いました。
スポンサーサイト
プロフィール

南知隊!

Author:南知隊!
~南京の真実を知らせ隊~
略称『南知隊』
『南京大虐殺』と言う歴史歪曲による不当な冤罪を多くの人達にしってもらおう!
そんな想いを持った人々の集合ブログです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
南知隊ブロの中で検索したい事柄があった場合、↓の窓に語句を入力して「検索」ボタンを押すと、該当の記事が出ます。
通州事件の真実
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。