スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東中野修道氏「ひとつの戦争プロパガンダとしてこれが始まったという解釈」「国民党宣伝部が一生懸命やってました。そのひとつが-写真」たかじんのそこまで言って委員会より

2012.12.31.16:30

東中野「ちょっと話が拡散するといけませんが、南京というのはこういう風にですね、34kmの城壁で囲まれているわけです、城壁の高さは25mあります。で、2ヶ月間出られません。その中で、陥落直前の人口が20万。陥落10日後の人口も20万。人口減少と言った人は一人もいない。」
辛坊氏「私ねぇ、先生の本読んだんですけど、陥落直前の20万てのは、国際機関が認定している数字です。で、10日後の20万てのはどこから出た数字ですか?」
東中野氏「10日後の20万は南京外国人会が出した数字です。それからクリスマスイブの日に、ジョージ・フィッチがそう書いております。」
辛坊氏「逆に言うと西村さんの20万人も人がいないという事ではない? 20万人はいたという事ですね、つまり。全員殺せば20万人は殺せたという意味ですか?」
東中野氏「それはそうなりましょうね。人口はゼロになりますよ。ところが、1ヶ月後には人口は25万と。」
辛坊氏「それは誰が発表しているデータですか?」
東中野氏「それは日本軍の調査によりまして、南京の外国人がそういう風に出すわけです。」


デーブ「ちょっと先生、これ、もし本当に空想から生まれたものだったら、じゃあ何のきっかけで、こんなことになったんですか? その虐殺の、、」
東中野氏「これは、まだ完全な解明までには至っておりませんけれども、恐らく、まぁひとつの戦争プロパガンダとしてこれが始まったという解釈をですね、私自身は今ひとつの合理的な仮説として、、」
デーブ「当時は、当時の中国にそんな余裕あったんですか? そこまで、、」
東中野氏「いえいえありました。国民党宣伝部が一生懸命やってました。そのひとつが-写真ですね。」

theme : 懐かしいテレビ番組
genre : テレビ・ラジオ

プロフィール

南知隊!

Author:南知隊!
~南京の真実を知らせ隊~
略称『南知隊』
『南京大虐殺』と言う歴史歪曲による不当な冤罪を多くの人達にしってもらおう!
そんな想いを持った人々の集合ブログです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
南知隊ブロの中で検索したい事柄があった場合、↓の窓に語句を入力して「検索」ボタンを押すと、該当の記事が出ます。
通州事件の真実
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。