『本からの贈り物』

2010.06.20.18:54

クリック!!
人気ブログランキングへ

「何かを気づかせてくれたり勇気づけてくれた本のことや、子供の頃に読んだ本の思い出を書いています。」
のキャッチフレーズより4年の歳月経て268冊(平成22年6月現在)のブックレビューを書き綴るブログが「本からの贈り物」です。

この中の一冊に『「南京事件」日本人48人の証言』がありました。

『「南京事件」日本人48人の証言』 阿羅 健一/ブログ『本からの贈り物』

「なるべく楽しい本や心和む本を紹介したい。
ましてや戦争物となると「怖い。」「興味ない。」という人もいるから、あまり頻繁に採り上げたくないのだが、やはりこれだけは紹介しておこう。
(関心のない人も、せめて、この紹介文だけでも読んで欲しいなぁ・・・。)」

という導入部より、本編は上記リンク先で楽しんでいただき、そしてブログ主様の締めの力強い言葉をご紹介します。

「この本を読めば、日本人が日本人を信じないでどうする!という思いに駆られる。
政治家も、ジャーナリストも、南京事件について語るなら、この本を読んでからにして欲しい。」

一冊の本を丁寧に読まれたからこそ、自身の血と肉になったからこそのお言葉です。
このタイトルだけでなく、300冊を目指すブックレビューもお楽しみください。

全タイトルを表示/ブログ『本からの贈り物』


クリック!!
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

theme : ブックレビュー
genre : 本・雑誌

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

2010.06.26.18:13

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

南知隊!

Author:南知隊!
~南京の真実を知らせ隊~
略称『南知隊』
『南京大虐殺』と言う歴史歪曲による不当な冤罪を多くの人達にしってもらおう!
そんな想いを持った人々の集合ブログです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
南知隊ブロの中で検索したい事柄があった場合、↓の窓に語句を入力して「検索」ボタンを押すと、該当の記事が出ます。
通州事件の真実
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR