南京事件捏造写真その1 たかじんのそこまで言って委員会より

2012.12.31.16:49

辛坊氏「その写真について多分ね、デーブさんがもしこれで説得できないようだと多分ね、欧米のメディアは説得できないと思うんです。だから言えば、こん中でもうリトマス試験紙みたいなもんだと思いますんで(笑)」
デーブ「写真の検証ね、さっきの、凄く興味があるから聞きたいです、はい。」
辛坊氏「じゃあ、ひとつずつじゃあいきましょう、はい。これからお願いします。」




東中野氏「これはですねぇ、『日寇暴行実録』という国民政府の軍事委員会政治部が、支那事変一周年の時に出した、プロパガンダ、、(何年にこれは?) 1933年。(南京事件の翌年の夏に出た写真?) そういう事ですね。農村地帯の女性が一群一群と連行されて、司令部で強姦されているとこういった説明が付けられているわけです。ところがですねぇ、これは実際には元写真って物がありまして、『朝日グラフ』ですね。(現在の朝日グラフの前身の写真?) そうなりましょうねぇ。(これはいつ出た物ですか?) これは昭和12年の11月10日に、(前に撮られた写真と。これは歴史的にもう証拠としてあるわけですね?) ええ証拠としてあるわけです。8ヵ月後に写真説明を改ざんして、間違いないです。」
たかじん「それが1年前に撮られてるわけや。」
東中野氏「それで一番前の女性なんかは笑った笑顔ですね。ちょっと見難いですかね。三番目の男性は白い歯が見えておりますね。要するに日本兵が護衛して、農村地帯の人を自宅に帰していると、こういう写真と理解されますね。」
スポンサーサイト

theme : 情報番組
genre : テレビ・ラジオ

comment

Secret

プロフィール

南知隊!

Author:南知隊!
~南京の真実を知らせ隊~
略称『南知隊』
『南京大虐殺』と言う歴史歪曲による不当な冤罪を多くの人達にしってもらおう!
そんな想いを持った人々の集合ブログです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
南知隊ブロの中で検索したい事柄があった場合、↓の窓に語句を入力して「検索」ボタンを押すと、該当の記事が出ます。
通州事件の真実
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR