デーブ・スペクター氏「大虐殺であれば、それ当然写真ある。それがないわけですから」たかじんのそこまで言って委員会より

2013.01.03.20:02

遙氏「写真が一枚も南京事件を扱った当時のものではなかった。写真は証拠とはなりませんと。で、プロパガンダが混ざってるから中国側の人の言い分だって信用なりません。証拠になりませんという事で考えていくとね、こういう戦争に対して利害のなかった海外の外交官の人が、本国に向けてる、あの残った文書とかね、あと宣教師の人の残ってる証言とかね、あと一兵卒の残した日記とか日報とかいうものがね、今、証拠で色々と出てきてるんですけど、これっていうのは特に戦争の第一線の利害に関わらないような人達の証拠っていうのはどういう風に位置づけされてるんですか?」
東中野氏「外交官にしても、ニュースの特派員にしても、これは揺るがない中立的な立場にあると見るのは、極めてナイーブなんですね。」
三宅氏「純情だっちゅうことですよ。わかりますか? (単純だっていう事です、単細胞だという事です:金) そうそう単細胞だということ。」
東中野氏「染まっているわけです。例えば、先ほど東京裁判で、何人目撃されたかと言われて、『一人だ』と答えた人がいると、こういう人が出てきましたね。それはジョン・マギーという牧師ですよ。で、彼の当時の日記を見ると、その実際の殺人は我々見ていなかったんだという風に言ってるわけです。ですから南京で殺人事件があったという事を目撃した人が一人もいないんです。で、今、あなたが仰いました、南京の欧米人はじゃあどう見てたか。彼らは「市民重大被害日報」というものを、ほとんど毎日、日本大使館に渡しておりました。その1セットになった物が残っております。その1セットになった「市民重大被害報告」というものを見ても、目撃された殺人は合法的処刑の1件だけなんです。ですから私達が、南京の問題を一生懸命に当時の記録に従ってずーっと掘り下げていきますと、玉ねぎの皮と同じなんです。何も残らないんです(実体がない:宮崎)」


デーブ「その外国の二人の記者がすぐ南京に入って、あれだけの遺体ですので、とても処理する余裕もないし、だったらいっぱいあるはずなんですけど、なんで写真とかで押さえないんですか?」
東中野氏「戦闘の写真の死体は残しております。ダーディン記者が残しております。これは戦闘の死体です。」
デーブ「ですよね。だから大虐殺であれば、それ当然写真ある。記録撮りたいわけですから。(そういうわけでございます:東中野) それがないわけですから。じゃあ、、」
全員「なかった!!」 
スポンサーサイト

theme : 芸能一般
genre : アイドル・芸能

comment

Secret

Re. うーん。

2013.09.03.20:11

かなさん、こんにちは。コメントにあるように、この番組でのデーブ氏の「731部隊」の話は一喝されてます。
〜〜〜〜〜
デーブ「ちょっとそれ、30万どうのこうの、さて置いて、例えば236部隊とか、色んなあの、人物実験とか、色んな残酷な行為あったって事はありますよねぇ、。そんなのも一切ないわけですか?」
三宅氏「そんな話、、今、南京大虐殺の話をしてんだよっ!」
デーブ「いや違う。それと関係してくるんですよ。」
三宅氏「関係してくるか!!南京大虐殺があったかなかったかの話だ!」
宮崎氏「731部隊の事ですか?それ。今、236と仰ったけど。」
デーブ「あ、そうだ」
〜〜〜〜〜
全体の会話は書き起こしされてますので、こちらを参考にして下さい。
http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2012/02/post-64bb.html
http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2012/03/post-ebc5.html

デーブさんが日本軍全体の話をしようと思ったところ、この南京事件に集約するように話を戻されたわけですね。
私たちもここに集約して、当時の中国国民党と日本軍の戦いに的を絞っています。
日本軍は首都南京陥落で支那事変に区切りをつける構えがあったはずであり、ここにも厳格な日本軍の姿があります。
規律の中での戦いでも、ダメ兵士もいたりするんですよ、当時も、そして戦後も。
「利害関係にない、一軍人の日本人の手記や証言」この日本人のことも知りたいと思います。
かなさん、是非またお知らせください。

うーん。

2013.09.02.07:57

解釈の違いでしょうか。この番組で日本人は、デープさんの話を聞いていないように思えました。。
デープさんが731部隊の話をした時には、いまその話をしてるんじゃない!と話を逸らし、日本人は、デープさんに原爆や沖縄軍基地の話をする。。。
利害関係にない、一軍人の日本人の手記や証言は、重みがあると思うのですが。。
また、中国人はどうのこうのというのも、いかがなものかと思いました。歴史認識で日本人のこういった面は同じ日本人として複雑な気持ちになります。。。
プロフィール

南知隊!

Author:南知隊!
~南京の真実を知らせ隊~
略称『南知隊』
『南京大虐殺』と言う歴史歪曲による不当な冤罪を多くの人達にしってもらおう!
そんな想いを持った人々の集合ブログです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
南知隊ブロの中で検索したい事柄があった場合、↓の窓に語句を入力して「検索」ボタンを押すと、該当の記事が出ます。
通州事件の真実
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR