朝日が明かす中国の嘘(上)書籍紹介

2016.06.28.19:04

書籍「朝日が明かす中国の嘘」田中正明編著
定価  1,728円:本体1,600円+税
出版社 高木書房

高木書房「朝日が明かす中国の嘘」表紙

朝日新聞は30万人の南京大虐殺があったという。だが、当時の朝日新聞には、それについて何も書いていない。むしろ微笑みが戻った南京を報道している。当時の新聞記事を紹介しながら南京の真実に迫ります。

ジャーナリストの水間政憲氏は指摘する。「中国が南京大虐殺を持ち出したのは1970年代に入ってから。1972年の日中国交正常化に向け、外交を有利に展開しようと歴史認識問題の利用を思いついたのです。これに乗じたのが朝日新聞をはじめとする左翼メディアだった。1971年に始まった本多勝一氏の連載『中国の旅』で大キャンペーンを張り、日本軍による南京大虐殺を国内外に喧伝しました」

中国の嘘の最大のヒット作「南京大虐殺」証拠写真こそ捏造 / 南知隊 2015.06.25
http://mayuryou1025.blog76.fc2.com/blog-entry-637.html

comment

Secret

プロフィール

南知隊!

Author:南知隊!
~南京の真実を知らせ隊~
略称『南知隊』
『南京大虐殺』と言う歴史歪曲による不当な冤罪を多くの人達にしってもらおう!
そんな想いを持った人々の集合ブログです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
南知隊ブロの中で検索したい事柄があった場合、↓の窓に語句を入力して「検索」ボタンを押すと、該当の記事が出ます。
通州事件の真実
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR