スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

〈カイロ宣言〉全文?

2016.11.24.06:05

―――――

「ローズヴェルト」大統領、蒋介石大元帥及「チャーチル」総理大臣は、各自の軍事及外交顧問と共に北「アフリカ」に於て会議を終了し左の一般的声明を発せられたり

各軍事使節は日本国に対する将来の軍事行動を協定せり。

三大同盟国は海路陸路及空路に依り其の野蛮なる敵国に対し仮借なき弾圧を加ふるの決意を表明せり右弾圧は既に増大しつつあり。

三大同盟国は日本国の侵略を制止し且之を罰する為今次の戦争を為しつつあるものなり

右同盟国は自国の為に何等の利得をも欲求するものに非す

又領土拡張の何等の念をも有するものに非す

右同盟国の目的は日本国より千九百十四年の第一次世界戦争の開始以後に於て日本国が奪取し又は占領したる太平洋に於ける一切の島嶼を剥奪すること並に満洲、台湾及澎湖島の如き日本国が清国人より盗取したる一切の地域を中華民国に返還することに在り

日本国は又暴力及貧慾に依り日本国の略取したる他の一切の地域より駆逐せらるべし

前記三大国は朝鮮の人民の奴隷状態に留意し軈て朝鮮を自由且独立のものたらしむるの決意を有す

右の目的を以て右三同盟国は同盟諸国中日本国と交戦中なる諸国と協調し日本国の無条件降伏を齎すに必要なる重大且長期の行動を続行すべし」

―――――


以上は、Wiki.「カイロ宣言」の項より「日本外交年表並主要文書」下巻(外務省編1966)の転載であり、さらに一部は邦訳されていないとのことです。

 

先の大戦の最中、対日方針協議のため1943(昭和18)年1122日よりエジプトのカイロで開催されたフランクリン・ルーズベルト米大統領、ウィンストン・チャーチル英首相、蒋介石中国国民政府主席による首脳会談(Cairo Conference)を経て、121日に「カイロ宣言(Cairo Declaration)」が発せられました。

 

しかし、この宣言文書には日時や署名がありません。つまり、公文書としての価値がないのです。カイロ宣言はカイロ会談喧伝に過ぎないのです。

会談を行った米英中国国民党各国代表の署名さえないものに、国際的な価値は与えられません。



高山正之「もうマッカーサー史観はやめようよ」 カイロ宣言史観の呪縛

2012/01/02 にアップロード

2011 年末スペシャル - 「戦後ニッポン」か?「日本」か?戦後日本総決算!http://www.youtube.com/watch?v=79HuFD...

◆チャンネル桜公式HP

http://www.ch-sakura.jp/
チャンネル桜 より一部抜粋
司馬史観=マッカーサー史観=カイロ宣言史観


スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

南知隊!

Author:南知隊!
~南京の真実を知らせ隊~
略称『南知隊』
『南京大虐殺』と言う歴史歪曲による不当な冤罪を多くの人達にしってもらおう!
そんな想いを持った人々の集合ブログです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
南知隊ブロの中で検索したい事柄があった場合、↓の窓に語句を入力して「検索」ボタンを押すと、該当の記事が出ます。
通州事件の真実
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。