感謝の気持ちと自分が出来る小さな事と。

2011.04.24.00:00

 いろんな事が起こって『その時』より前の生活を続ける事が、『その場所』にいなかった私たち関西の人間に出来る事だって思います。

いざ完全回復を遂げた時、すぐに日本が全力疾走出来るように。

今日は、もうすぐブログを閉めてしまわれる、私を覚醒に導いていただいた方の記事を元に展開させて頂きます。

彼女の想いや考えを、私の言葉と共に伝えられたらと思います。

みんなで日本を守りましょう!
クリック!
人気ブログランキングへ

「南京大虐殺」はなかった

その事を教えられなかった事。

疑うこともなく、調べることもなく、ただただ

「日本は中国に申し訳ない事をしたんだ」

と漠然と思っていたこと。

認める事が自分自身を否定する様に感じ、肯定される画面を見つけては安心し、否定する記事を見ては「やっぱり無かったたのか」と複雑な思いをしていた。

数年しか経ってはいませんが、ネットでやり取りを延々と繰り返されている不毛な知識の競い合いには少々ウンザリしています。

「ソースは?」

と互いに繰り返す意味の無い罵り合いにもヤレヤレです。

今まさに彷徨っている方へ。

『間違い』を知っていながら、「そのうち誰かが正してくれるだろ」なんて都合のよい事を考えていたら、『間違い』は『真実』になるんです。

日本に生まれ、育ったのに「真実」を知る事が出来ないって状況で「日本を誤解」している日本人は増える一方です。

日本人は声をあげたり、デモなど強めの行動は苦手です。

私もそうです。

子どもと遊び、真面目に勤め、穏やかに過ごしたい。

ところが軍人を褒めただけで戦争を美化してるとか肯定しているとか騒ぎ立てる異常な日本。

誰かが教え、伝えないとダメなんです。

戦争はあくまで外交の延長線のものでしかないって事を。

避けられるなら勿論避けるべき。

ただ戦争そのものは『ルール違反』でも『絶対悪』でも無い。

悲しい事ではありますが、理解しておくべきです。

当時では尚更で、植民地があって当たり前の世界で、欧米列強国のなかで、日本は強く生きなきゃいけなかったその事実は、右だの左だの関係なく理解されているハズです。

お叱りを受けるかもしれませんが、私個人としては中国のやり方は嫌いじゃありません。
(支持するわけじゃ決してありませんが)

自国を優位に立たせる手段は全て(徹底的に)やりつくす。

嘘だろうが何だろうが、相手に効果があるなら尚更。

ふてぶてしく反省しない今の世界で、捏造虐殺まで謝った上に賠償したいってんだから他の国々から「わーい!ラッキー!お金ちょうだい」って言われて当たり前でしょ?

言い過ぎかもしれませんが、そんな世界で生きていくには、中国の逞しさとふてぶてしさをチョットだけ学んでもいいかも。

例えば、武力抗争だけが戦争じゃない世界では彼らはこう思っている。

『捏造?プロパガンダ?当たり前のことをしているだけアル。』

『お人好し丸出しで、のんびりマイペースで平和ボケした日本が何もしないのが悪いアル』

だけどね・・・

そんな穏やかな日本で生まれ、育ちました。

そんな日本で子どもにも生きて欲しい。

だから守りたい。

けど。

私たち想いとは裏腹に世界は強いものが全てで『勝てば官軍』だってなら、強くならなくちゃ仕方ない。

無力な私たちに何も出来ないように、無力な国に一体何が出来る?

それが当たり前の世界なんだから、誰もが武器を持って戦うしか無いんです。

悲惨で悲しい事でも、避けられない時もある。

少なくとも、過去に日本が着せられた濡れ衣を引き剥がし、とことん蔑めば非が無くとも『ごめんなさい』って言ってしまう今の日本は変えなきゃ悲しいその日が来る可能性は高くなる。

南京事件は壮大な歴史の中では小さな出来事かもしれませんが、一つ一つ丁寧に紐解き真実を伝えていく歩みを止めないで、諦めないで粛々と続けていく事が、大切だと思います。

私はまだまだ日の浅い保守です。

だから、肯定派手法に嫌悪感は少ないのでしょう。

真面目すぎる「無かった」派の方々からのお叱りは承知の上で、一般の人たちに広める方法は、彼らからも学べるんじゃないかと思っています。
(姑息な手法とかじゃなく、発想や組み立てですよ)

そんな思いを伝えるべくして開設したブログですが、個人的な理由から記事更新を一年間怠っておりました。

そのまま立ち枯れしていれば、せっかく目を覚まさせてくれた方にも申し訳ない事になっていました。

中座した間にも記事をUPし続けて頂いた共同管理人の方々のおかげで、また記事を書ける事に、深く感謝したいと思います。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

南知隊!

Author:南知隊!
~南京の真実を知らせ隊~
略称『南知隊』
『南京大虐殺』と言う歴史歪曲による不当な冤罪を多くの人達にしってもらおう!
そんな想いを持った人々の集合ブログです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
南知隊ブロの中で検索したい事柄があった場合、↓の窓に語句を入力して「検索」ボタンを押すと、該当の記事が出ます。
通州事件の真実
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR